&庭花壇造成終了

子供の運動会が終わりました。
おかげさまで晴天に恵まれて、子供達も日焼けした顔を輝かせながら一生懸命走ってました。
いや、ごくろうさま。

家の子はあまり走ったりするのが得意ではないので、二人とも徒競走で1位とかは取る事が出来ませんでしたが、楽しんでいる様子でした。
それでも下の子供は、今年目に見えて速くなってたかな?
来年はもっとやるでしょう。そういう自我に目覚めれば。
上の子供は高学年なので競技以外にも放送をやったり、ブラスバンドに出たりで忙しそうでした。
なにか運が左右するような競技では1着だったようですが。

じいさん・ばあさんも孫の姿を見に来ていたので、一応終了までいましたが「見てるだけだけれど疲れたー。」と言って帰っていきました。子供達は各千円ゲット!

で、昨日7時くらいまでかかって我が家の庭に新たに花壇を増設したんですが、モルタル塗りまで終了した時点で疲れて「もうやめる。」と中断していたので、午後3時くらいから再開。
今年は白セメントに「山吹色」の色粉を混ぜ込んで着色してみた。
すこし南国っぽい明るい感じで良い。この色粉がどこにでも売っている訳ではない事が、ちょい面倒くさいですが。


今日は土作りしてその花壇に入れようと、ホームセンターへ買い出しへ。
各種必要と思われる土やら何やらどかっと購入!
「すみませんが、軽トラック貸してもらえますか?」とお願いして(タダで貸してくれる!)積み込み、搬送。
庭の花壇に敷き込んでいると、家で留守番していた子供達が「何その車?」と出てきたので乗せてやって近所をぐるっと一周。そのままホームセンターまで乗せていけと言うが2人乗りなので無理。
さっさと降ろして軽トラを返しにふたたび車を走らせる。
車を返しがてら足りなくなった部材を少し買い足して、マイカーで帰宅。
再び敷き込む。
ふ〜やっと終わった。腰痛ぇ。