モロッコにロスタイム負け

ビデオに撮って朝結果を見ようと巻き戻すと「あー、ロスタイムか。」と。
なんか散漫な印象をうけつつ、「延長かな」とか思っているといきなりスルーパス炸裂。
ナイス・ゴールを入れられる事に。

アンダーにも結構良い素材が居ると思うんだけどね、予選リーグから通じてしぶといんだけど今ひとつ勝ちきれない、乗り切れない歯がゆい印象のチームです。
A代表もそうですが、決定力、シュート、積極性、たとえ中盤に名声のあるスター選手がいなくっても、世界で戦うどこのチームもが持っている要素が日本には今ひとつ感じられないのよ。
正直どの世代も感じられないのよ。
ふつー公園とかでサッカーやってたら一番巧いやつがFWやると、強い感じのやつがFWやると、僕の世代的にはそう思ってたんだけど、きっと違うんだろうね。
撃って外れるのは残念だけどしょうがないし、普通に次のプレーを見てられる。
でも、シュートコース開いてるのに撃たない選手なんていやだ。
少なくとも代表にはいやだ。