回復ぢゃい

今日は元々家族サービスのつもりで休暇を取っていた。
妻もパートの休みの日だと言っていたので、予定していた訳だ。


(妻)「あー、29日の間違いだった」
やられたわ。


そんなんで、僕1人で子供二人の世話をする1日となりました。
あいにくの天気だったので、海は除外。
あまり遠方に行くのも避けようとは決めていました。

「どこか行きたい所あるかー?」と聞くと
「プール」
「どこか遊べる施設」
「え〜?プール!」
「天気悪いのにプールやだ」
「×××!」
「○○○!」


しょうがないので子供に「じゃらん」という旅行雑誌を渡して適当に決めさせた。
千歳市温水プール。」
なんじゃそれ!?しかもなぜ千歳?
「流れるプールとウォータースライダーがあるから。」



見てみると確かにある。しかも安い。親思いだなおまえら見直した。
クルマでわざわざ行かねばならんがそれは良いとして。
「風邪ひいてんだよなぁ俺。大丈夫かなぁ。」
一度決めた事を引っ込めることも出来んので、とりあえず出発。
昼に向けて天気は回復して来た。いいぞ。体調は・・・・忘れよう。

結局3時間そこで遊んでました。
別に親が居なくったって遊んでるんですが、一緒にはいて欲しい様子。仕方なく僕も三時間プールに。
まぁ、予想に反して再び体調が崩れはしませんでしたが、今になって頭痛がするのは気のせいでしょうか。
いい運動になった。けどちょいと疲れた。
皆様夏風邪はひかぬ様御自愛を。