Extended Edition

こないだまでスター・ウォーズ6部作を続けざまに見るのが我が家のお楽しみのひとつでしたが、ある日「ロード・オブ・ザ・リング」の3話目(王の帰還)を妻が「見ていないので、職場でDVD持ってる人がいるから今度借りてくる。」と。
僕は映画館で見ていたので「また見てもいいか」ぐらいに考えていたのですが、借りて来たものを見てみるとなんだか本みたいな豪華な作り。
良ーく見ると”Special Extended Edition”とか書いてある。
そういえば特別版DVDが出てたよな〜と思い出しました。どうやら本編だけでも通常盤より40〜50分は長い様子。

これは見た事のある自分としても是非見てみたい!と・・・・・・・・・・・・



考えてはいますがまだ見る時間がありません。
本編だけで一作4時間以上あります。
そんなまとまった時間何時とれるかなと、そっちのほうが心配です。
しかも


よく見るとこ特製DVD、2セットしかないぞ。
たしかこれって3部作だったよね?
妻「あー、1作目は特別版もってないって言うから借りてない。」と。


やっぱ続き物は1作目からでしょう。
でもま、借り物に文句はいえんよね。
今度ツタヤで借りてくるわ。
特別編。