発表!音楽業界人に影響を与えたアーティスト![ TOP10 ]

こんなランキングが、オリコンスタイル(http://www.oricon.co.jp/entnews/p-et-tp0-050819-9001.html)に掲載されてました。中身はこっち読んでください。
それによると、こんなアーチスト達が音楽業界の方々(?)に影響を与えていたそうで。

l順位 アーティスト
1位 ザ・ビートルズ
2位 サザンオールスターズ
3位 山下達郎
4位 クイーン
5位 スティーヴィー・ワンダー
6位 松任谷由美
7位 YMO
8位 ジョン・レノン
9位 大滝詠一
10位 U2

まあ、僕も誰しも、普通に良く聴いた事のあるすばらしいアーチストさん達ですね。
う〜んクイーンとか世界遺産になってきたな。日本だけじゃないもんね。
でも、イギリスではもうビートルズは1位にならんよね。
日本人のほうがいつまでも好きそうな気はする。
サザンはファンが多いのは判るけど、桑田は一代名人ではあるよなぁ。変に真似出来んよね、格好わるくなるから。


・・・・ほんとに業界人の判断なの?
いや、商業的な部分も勘案すると妙に納得するけどさ。