ロナウド麻薬疑惑

噂だけどね、あくまで。
やってそうな気も・・・するな、彼は昔程サッカーに対して勤勉じゃない気はする。
元々の才能を錆び付かせるのは罪悪だと思うが、もし予選リーグで日本と一緒になった時に、ロナウド一人居ないだけでもラッキーかもしれない(笑)。
マラドーナみたいな例もあるしね。
金持つとろくな事にならんなー、ロナウジーニョには見習って欲しくないな。

そういえばフランス代表にジダンが復帰したけど、やる気がある時は相変わらずうまい。
っていうか肉体的にはまだまだ全然やれる。
ロナウドもそうだけれど、名誉でも、お金でも、成功を手にしてしまったプレーヤーがモチベーションを保つ事は容易でないんでしょうね。
日本人も謙虚さが美徳だったんだけどね、昔は。