MLB-海の向こうは

今季今ひとつ波に乗り切れなかったヤンキースも、ここにきてとりあえず1位をキープ。
昨日のオリオールズ戦は、松井もだめ押し22号ホームランを放って活躍じゃい。

イチローは5年連続200安打にあと2と迫っている(ほんとこの人は・・・)。
残り試合あと3だから、まず間違いなく打つだろうな。

井口のいるホワイトソックスア・リーグ地区優勝。
本人は最近調子を落としていてその試合はベンチで眺めていたようだが、メジャー1年目からプレーオフ進出の経験を積めるとは、いい環境に出会った証明です。

日本じゃ昨日は阪神優勝で大騒ぎでしたが、あれだけ警備や建物自体のガードをしていても、騒ぐ人は止まらんもんです。やっぱ飛び込んじゃってたりしましたね。
でも、あんなに強いと、というか巨人が弱いと、今に逆になりますよね。
「○○年ぶりにジャイアンツ優勝!!」みたいになったりして。