ずいきの涙〜ベスト・オブ・ボ・ガンボス・ライブ・レコーディング

単純に聴いてみたいんだけど。

たしかにこのバンドデビュー前が一番面白かった。
友人がローザ・ルクセンブルグのファンで、解散後すぐにこのバンド追っかけてたので、よく聴かせてもらってましたが、曲も良かったんだけど、どんとたちが演奏が楽しくて仕方ない感じが伝わってきて「めちゃくちゃ楽しそうだな」と思ってました。
デビューアルバムを聴いたときは(悪くはないけど)そのエネルギーが詰め込めていない感じがして、すこしがっかりしました。本当はもっといいバンドなのにって思ったけど。
「トンネル抜けて」がもう一度聴きたい。僕もいっしょに歌いたい。


そんなどんとももうこの世にはいないので、その一番楽しそうだった時期の演奏を、また聴いてみたいなぁと、そう思った訳です。