新パワー・マックG5

デュアル・コアになったようで、同じく2つのCPU(4コア)ならそりゃ同じクロックでもアプリじゃ早くなるわな。
ただ、中位以下のモデルは同速度でコア変わったんでシングルCPU仕様に。
損した気分だが、処理能力が変わらないなら消費電力的にはましな気もする。
ただ、それならもっと安く出来なかったのか(コア自体で高そうだけど)ね。

どちらにしても現状のG5は買う事はないな。
次期マシンの中身がintelでも同じように動いて、なおかつ安いなら(ありえんないですか?)それでいいんだけどー。

どうにもappleは基本であるマック自体の魅力が激低下気味なので、せっかくiPodで稼いだぶんを少し投資してくれないものかな?
コンピューター作って、OS作ってきたメーカーなら、やっぱそこでしょ。
とりあえず、来年以降に期待。