インテル・マックは1月?

いつもながら「Think Secret」のサイトhttp://www.thinksecret.com/news/0511intelibook.htmlを眺めると、そんな記事が載ってました。
とりあえずiBookからやるらしいが、miniやiPodにもintel製品が入り込んでくる様子。
シングル・デュアルコア両方のラインナップになるようですが、いずれにしてもそうなるとペンティアムMとか?
じゃぁG4ベースより処理能力はだいぶ高そう。でも、エミュレーションっぽい動作になりそうなら、2〜3割能力落ちるから同程度かな?
なんだけど・・・・やっぱ32Bitのまんまですな。おそらく。どーなんだろう。
MACのOS自体も完全に64Bitになってる訳ではないようなので、大した差はないのか。
でもG5に最適化されているアプリとか、相当な書き直しが必要な気もするんだけど。
かつてジョブスはMAC OSIntelベースでも同時に動かす試みを(5年程前からとか)していたと言うから、意外と早く対応してくるかもしれないが、この噂も含めて様子見ってことで。


安くなんねぇかな。マシン。