最悪じゃないけど微妙なの

ドイツはライプチヒで12月10日に行われた抽選会でマテウスが引き当てた我が日本は「グループF」てな事に決まりました。

ブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じ組って同判断して良いやら。
ある意味ブラジルがもう通過を読めるので、自然と他の3国の争いになりますが・・・クロアチアは予選とか見てると昔とは少し違う印象で、より堅いというか、徹底したカウンターサッカーだった。きっと今でもテクニカルな部分はしっかりあるんだろうけど、あまり見栄えがする試合をした感じがない。
オーストラリアに関してはおそらく思っている以上に強力だと思うんですが、是非ともここで叩いておかないといけない相手でもあります。次のアジア予選でも当たるかもしれないし、今の日本の戦力でこの国に勝てないんなら、予選突破は無理でしょ実際。クロアチアには0-0でもいいけど。
ただ、日本はクロアチアのほうが戦い易そうな気はしますね。オーストラリアみたいにアタッカーの強い国には結構点とられる傾向があるし、サイドの守備今のままじゃ弱いしね。相手よりも走れないと相当辛い。点の取り合いになる可能性大。3-2とか。


ブラジルに関してはジーコの談合能力に期待(爆)してます。1-1とか(笑)。
で、久保は呼んでね。