αスイートデジタル

こないだ中古で売ってたけどまだ結構高い。
セットレンズついて9万8千円くらいか。
新品でセット買うよりちょいと安いけど、ポイント還元が高い店とか行ったほうがよさそうな感じも。
隣にオリンパスの8080が置いてあったけど大きさたいして変わらなかった(爆)。あれ重いしね。


この機種の売りは手ぶれ防止ですが、確かに夕方以降や室内、テレ側で撮るときもそうだけど手ぶれはある。
単に下手なだけなのもあるけどこの機能はあるに越した事はない。
パナソニックなんてこの機能の宣伝だけでどんだけ今まで金使ってきたかさぁ。
おかげで後発のこういった機種は受け入れられ易いという恩恵がある。

ただもう少し軽くてもいいかな。
カメラ屋さんで実際に持った感じは僕はペンタックスが一番良かった。


今までオリンパスを使っているので流れ的にはE-500とかに行きたい気があるんだけど、あそこもパナと業務を提携したことできっと『手ぶれ防止』機能は付加して次の機種を作ってくると思うのさ。
そーすると・・・買えないねぇ。まだ。E-500良いカメラだと思うんだけど。
来年のこの時期ぐらいかな。出るとしたら。

ただレンズ高いよぉ、サードメーカーもついて来ないし。どする?