噂通りちゃんと出すあたりちゃっかりしてるぞ


とりあえず今回はiMacとノート型のMacBookProだ。
それぞれiMacデュアルコアの2.0Ghz、ノートは1.67と1.83Ghzの二種類だが、面白い事に(というか在庫整理)従来のG5のiMacも継続して販売するらしい。
買う人居るのかな?


実際には実装コアが2個になっているので、処理能力的には(appleは2倍とか4倍とか言ってますが・・・)そうとうに上がっているはずなんだが、「Rosetta」というエミュレーションソフトを挟んでの動作である為、若干はその能力を無駄にしているであろう。
ま、それでも早いけどね。

apple製品のソフトは早いうちにネイティブな環境に切り替わるだろうけれど、それ以外はどうかな?
ちょいと様子見では?なんて考えたりもする。

それにこれ
「30周年!」
どうにも意味ありげなこの広告。
4月になんかする?するでしょ。そりゃ。
出すでしょintelPowerMac。いや、たぶんだけど。もっとなにかサプライズがあったりするの?