あ、こんな曲でした

elekingogo2006-01-15

今日押尾コータロー聴いていたら「リボンの騎士」を演ってるの発見して。
この曲やってるのすら気付いてなかったんですが、いざ聴いてみると「あぁこんな曲だった。」と。
細部をよく覚えていないので原曲を探して聴いてみたら確かにピッコロの果てまでよーくコピーしてるわ。


富田勲さんの曲です。前川陽子さんが歌ってましたが、原曲を聴いてなんだかとても懐かしくなってしまいました。
「僕の見る夢は秘密だよ」って歌詞を聴いてなーんか思い出して来たぞ(^^
といってもこのアニメ放映時は僕はあまりに幼くて記憶が・・・でも曲は覚えてました。


「天使のミスで女の子の体に男の子の心が入ってしまったお姫様が誕生してしまった」的なお話でした。
なんだか大林の「転校生」かと思うが(これも古いが)。
宝塚か。ま、そうだな。

懐かしさに駆られてギターでコピーしてました(笑)。