ついでに大林

大林宣彦監督の作品は、僕は結構好きなんだけれども、周りには意外と言って良い程受けが良くない(爆)。
う〜ん確かにあの独特のロマンチズムは嫌いな人は嫌いかもな。
そういや「HOUSE」とか後にわざわざ観に行ったりしてたなぁ。
60年代に撮った16ミリものも見た覚えがある。
いや、ふつうに「デンデケデケデケ」とか「さびしんぼう」とか見たけど。
たぶん今は作風が認知されているんで良いのかもしれないが、昔は見るほうも勘違いしてたのかもしれん。
何時の時代の作品も娯楽として楽しめるけどね、完全に。
あまり良い悪いとか考えないからかもしれないけど、どんな映画にせよ何にせよ、楽しみ方はあるものです。


あ、まずぁ溜まってる「24」4シーズン目を観ないと。
観ると引きずられるんだけど、長いからさ、気合いが居るのよ。時間が・・・