ゆら帝

サイケなんだけど、グラムっぽくもあり、歌謡曲っぽくもあり。
ゆらゆら帝国」はなんともへんてこなバンドですが、キャリア長いよね彼らも。
インテリっぽい感じも若干。
ただ、やっている事はぶれがないように聴こえるし、どのアルバム聞いてもどれか好きになる曲がある。
たまたまこの間「夜行性の生き物3匹」のプロモ(これもちょいと狂った感じですが)のビデオを見てて、「あ、なんだかんだ言って全アルバム聴いてたりするな。」とか思い出して。
激しいのもあったりするんだけど、音の作りが今時ではないというか(笑)ドンシャリじゃないし、最近はますます最低限の音しか鳴らしていないので、なんとも(変な言い方だが)まともなロックに聴こえる。
歌詞も耳にのこる言い回しがたくさんあって面白い。ま、坂本の声、がいいな。最初聴いたときは細野晴臣にもちょっと似てると思ったのは僕だけ。

1998-2004

1998-2004