これだから困る(困らんけど)

E-500を買って何週間も経過していないが、同じオリンパスから噂通り2月にE-330が発売になる。

このカメラ、ファインダーのみならず角度が変わる液晶で被写体を確認して撮影出来るんだけど、モニター用の画像素子と撮影用のを別に持っている。
なにより「え?」と思ったのは、新設計のLive MOSセンサーと呼ばれる画像素子を自社で設計したことかな。
作ってるのはどこか知らないが、50%の低消費電力化って言うのはかなりすばらしい。
これで画像がいいなら今後に期待がもてる。僕はしばらくなにも買わないが。


ペンタックスもist DL2を2月下旬に発売予定。AFに5点(全てクロス!!)を設けている。
ま、来年あたりに向けて今欲しがっている手ぶれ防止その他の機能は、各社とも入れ込んでくるんだろうな。
それらが出そろって、なおかつ価格がこなれてくるのはその1年後くらいか。
なによりも・・・いいレンズ必要だけど。あ、金か。

http://olympus-esystem.jp/products/e330/special/