姑獲鳥の夏

僕は実相寺昭雄監督が撮ったという理由で観ました。
一部「話がわからない」とか「テレビっぽい」とかいろいろ言う人もいたようですが。
ええ、ちゃんと楽しめました。

キャスト的には良い所をずらっと並べています。

堤真一永瀬正敏阿部寛宮迫博之原田知世田中麗奈
清水美砂篠原涼子松尾スズキ恵俊彰寺島進堀部圭亮
三輪ひとみ原知佐子荒川良々、すまけい、いしだあゆみ

まあよくもこれだけ。

堤君はいいね。声や立ち振る舞いに色気があるね。
原田知世はいまだに綺麗だな。若いし。

昭和の雰囲気はあるといえばあるし。
アングルは意外と面白い(なつかしい?)物があって、「怪奇大作戦」の実相寺さんが撮った感もあり。
1970年代に撮っていればもっと良かった(笑

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)

文庫版 姑獲鳥の夏 (講談社文庫)