WBC

近頃会社で話題のWBCワールド・ベースボール・クラシック)。
僕は1試合も見てないんですが、新聞では連日の報道ですので昼飯どきには話題になります。

現在2次リーグがアメリカで行われていますが、日本はアメリカに疑惑の敗戦。
これで本家も調子が狂ったか、今大会非常に強い韓国がそのアメリカを7-3で破ってしまった。
日本としては正直とてもしんどい展開になってしまった。
仮にメキシコに勝てても、その韓国にとりあえず勝たなければならないのですが、それでも2勝同士が横一線にならぶ可能性もある。リーグ突破には大量点も必要かもしれないが、どーだろう。
投手陣はそれほど(どの試合も)点は取られないと思うが、要は取られた以上に取り返す打線になってない様な気もしたりして・・・。素人考えですみませんが。

せっかくの第一回大会ですから、これだけ歴史を積んで来た日本の野球が準決勝に進んで欲しい!!とプロ野球を見てきた人としては皆同じように思っているでしょう。
僕も中学までは野球やってたので当時は野球よく見てました。
その後違うほうに興味がいっちゃったけどね。

メキシコ戦の先発は松坂。すでに気合い入ってると勝手に想像しておく。