やっぱきれい

試験放送時から観てはいるんですが、画質的にはやはり◎です。
特に僕が住んでいるような山間の田舎町では恩恵が非常に大きい。
実はアナログ放送時には電波受信状況が悪く、ノイズリダクションが効いてなければまともな画面が映らない状態でしたから(本当です。そんな所もあるんです。)、デジタルになって改善されないかと密かに期待はしていたんですが、まさしく効果大でした。


普通にハイビジョンもそれ以外もノイズなし。ゴーストなし。
むしろ衛星放送の方が画質に乱れがある(NHKのみね。怒!)くらい。
以前にテレビが壊れたときにデジ積んだの買っといてよかった。
田舎にこそありがたいといいたいわ。マジで。