ラーメン

今日の昼はラーメンでした。
気づくと2ヶ月くらい食べてなかったりする。
うちの娘はあまり好きではないらしく、ラーメン屋に行こうと言うと渋い顔をするのさ。
今日もノーマルなラーメンではなくて「ざるラーメン」を注文してました。


僕自身は好きなので週に2回食べてもいいな。そばなんかもそうだけれど。
今日は「さんぱち」でネギラーメンでした。うまかった。
ちなみにしょうゆで頂きました。

ラーメンというとこだわる人はこだわるので、どこの店がいいという話になりがちですが、僕は食べてしまうと結局満足してしまったりするのであまりこだわりません。「ラーメン食べたい」と思ったときに食べられれば、どこの店のでもおいしく頂く派です。というか、よっぽどの店でない限りラーメン食べて「まずい」と思った事ってないんだけど。
北海道のラーメンと本州のラーメンはあきらかに(東西含め)違いますね。
東京に住んでいるときもよくラーメン食べてましたが、違うからまずいとかは一切ないですね。


全然うまい。豚骨だろうが、ストレート麺だろうがみそだろうが塩だろうが何だろうが、ラーメンに国境はない(?)。
ホント。札幌だろうが福島だろうがうまいもんはうまい。
ただ単にラーメン好きなだけです(爆


最近は上記のような理由もあり、仕事のとき、一人のときに食べたりしてます。
それでもうまい。