メッシ!!

故障が報道されていたのでまだ観る事はできないかなと思っていたんですが、昨日の試合残り15分くらいの所で


出場しました リオネル・メッシ18歳。


普段のバルサでのプレーぶりでもスピードの緩急をうまく使った爽快さを見せてくれていますが、なんとW杯初出場の15分間で1ゴール1アシスト。
試合自体はアルゼンチンの大勝に終わりそうな時とはいえ、結果を引き寄せるこのスター性は近年ないような気がする。

今後の試合でもまだ何度もその姿を見る事ができるでしょう。
もー楽しみでしようがないです。


マラドーナも相変わらず異常に盛り上がって応援席で目立ってました。
ほんと強烈な国だなー。
でも今回のアルゼンチンは個人に加えてチームの連動性がどんどん良くなっている。
最初の試合はすこし難しそうだったけど、オランダとの戦いぶりいかんでは、決勝リーグで今度こそ決勝まで駒を進めるかもしれない。
というか観たい。