3本

カスタムメイド10.30」「カーテンコール」「オリバー・ツイスト」です。
なんだか脈略がないですが、なんとなく。
カスタム〜は奥田民生のライブを観がてらカエラ観がてらというか。まぁ、それなりでした。広島行ってみたい。映画とか観てると特に思うけど方言っていいわ。


カーテン〜は人情物ってことで。昔の映画館で幕間の舞台で活躍した芸人さんを題材にした云々という。なんだか途中から話が違う感じになって2本の映画を見たような変な気分。


オリバー〜は社会派ってことで。19世紀イギリスの救貧院育ちの孤児”オリバー・ツイスト”の過酷な運命と、その人間模様。最底辺で生きるものたちの得も知れぬ複雑な心象から、善悪だけで割り切る事の出来ないこの世が見える。ガキどもがやたらカッコいい。


最近あまり映画とか観なかったんだけど。観出すと続けて観たくなる病。