スタッドレスタイヤを換える

elekingogo2007-10-10


北海道の冬はスタッドレスタイヤが必須です。
でないと死にます。
というかスタッドレスタイヤ自体つるっつるのアイスバーンでは効きが激悪くて閉口しますが。
なんせ氷を磨かれた交差点で止まると、その後でも車重で車が横にずれるしね。


5年ほど前に買った車のスタッドレスタイヤですが、一度も買い替えていないので今年はやっと新規購入してみました。
今までのはブリザックでした。実際今の車以前でもブリザックはなかなか安定していてよい。
年数がたってもあまり固くならないし。

ということで


今回はミシュランにしてみました(え?)

あーそうです、夏タイヤも含めて今まで一度も履いた事がないからです。
何ごとも試してみなければと。

聞くと       賛否両論で


ミシュランスタッドレスだけはいいね」
という人も
「固いし全然止まらん」
という人も


まあ、時期が来たら試してみます。論より証拠。



値引率が一番高かったの。