アジアカップ

引き分けとかあんなにいちいち書き立てなくてもなあ。
確かに予選敗退したらがっかりだけど、この大会にあわせて調整なんて出来てないわけだし、次のW杯予選はの頃にはまた代表メンバーも入れ替わっているかも。
「明らかに弱い」という国が少なくなってきた事はむしろ良い事実にも思うし。


日本代表も人選は色々言われてますが
ジェフ枠はあっても良いんだけど、今回DFは明らかにメンツ薄い。あれで阿部とか中澤とか累積やレッドでたらどうすんだろう。
ただ、アジアだからこれでも行けると踏んだと思うけれど、最後まで失点はしそうだな。
中盤は徐々に良くなってきているし、タカがちゃんと軸になっているので、2点以上取って行けるかが大事な所だな。


なんだかんだ言っても、結局試合は見るけどね。楽しみにしてるんで。


うちの子どもたちは、サッカーに限らずまだスポーツの楽しさを良く判ってないようだ。
自分でやるようにならなきゃ無理か。