吹雪です

すごい雪。
なんでこの山奥だけ、こうも降るのだろう。

30センチは積もったんじゃないかな。

おかげでせっかく換えたスタッドレスも効果があるのか、ないのか、さっぱりわからないぐらいだ。

「交通事故」は僕自身も子供の頃に1度遭ったのだが、雪道はほんと怖い。
最近は視力が悪くなってしまい、夜はますます見えないので、歩道が除雪されていない事で道路の端を歩く人に気づくのが遅れがちです。
万が一って考えるとガクブルです。

うちの職場の人も11月に事故に遭い、現在も入院中。
でも本人は低速走行で安全運転だったにも関わらず、です。

相手の車両が反対車線にスリップしてきてほぼ正面から衝突したらしい。
何カ所も骨折はしたが命に別状はなく、良く死なないですんだものだと言っていた。
早くなおってね。

ほんとのほんとに、雪道の運転には気をつけたいものです。