エフェクター

さて、何日かいじっているうちに、家のギターアンプ”MESA/BOOGIE Studio 22+”君は音が出るようになってます。
ガリをなくすようがんばってたら、何となく音切れしなくなりました。

ただ、プリが悪いのかはたまた家庭電源が汚いせいか、クリーンチャンネルでもノイズの乗りが多いです。
今度プリ管だけ買おう。
しかしもうすっかり古いアンプです。


で、同じく昔使っていたエフェクターを引っ張りだしてみたら、半分以上死亡。
チューナーも死んでいた。


あ、MXRは丈夫なんだわ。普通に鳴る。ノイズも変わらない。


Youtubeとかでも色んな人やお店が、アンプやエフェクターのサンプル音をアップしてくれている。
これが実に楽しい。
基本的に最近はクリーンでしか弾かないので、ブギのリードチャンネルもあまり使いません(あまり好きな音ではないです。今は)。なので歪み系はあまりいらないのですが、たまにドライブしたい時もあるので最近youtubeで見てます。

僕はあまり尖ってるのよりクリーミーな方が好きなので、マクソンの820がいいなぁとまた物欲が・・・