何を伝えるのか

もうこの4〜5年以上前から、テレビが面白くなくてしょうがない。


「今更かい?」

と思うでしょうか。


食事時だとかは子供たちもいるからテレビは点いているけれどあまり観てません。
僕は食卓の位置的に見にくいので(追いやられているとも)集中して観る事はできなかったというのもあるけど。
バラエティも笑うけど15分したら飽きる。

あとは
スポーツ番組とニュースくらいか。それも滅多に観ないけど。


新聞はざっとですが目を通します。

テレビを観なくなった分、ネットは逆に良く観るようになったかな。


一つは、年とったからかな。


もう一つはドラマやクイズ、バラエティの手法に飽きていること。ホントすぐ飽きる。
同じタレントばっかり出ることもあるかな。


メディアの報道に関しては、基本的に「公平な報道」が根っこにあると・・・思えなくなっている事かな。
いや、当たり前ではあるけれど


テレビ局は自分たちの立場で物を考えるわけでしょ?
NHKであれば、あれは公共放送だけれども、政府の利益に叶う(善くも悪くも)ことが前提であるだろうしさ。都合の悪い事は流さんかもしれない。
民放なんて尚更、金を出してくれる所の利益誘導を考えない訳にいかないでしょうし。
ニュースだけでなく情報バラエティ番組でも偏った思惑があるなぁと思う事はよくあるんですが。


それに、民放が報道に死ぬ気にならんでも、このご時世、もう放送だけで食える訳ではないでしょうから、その他ビジネスに力を入れたいところでしょう。
映画も、邦画なんてドラマの延長も含めて、軒並みテレビ局が絡んでいるよね。


ネットも嘘だらけっていう部分は当然あるけれど、金もらって情報流してるやつばかりではない余地もある。
普通のメディアでは、そこはあり得ない話だけどね。誰か止めるでしょ?

なんでもあるのが面白いのとは思う。


麻生さんは確かにふらついているけど、なんであんなに”最初から”揚げ足を取られまくるんだろう。
別に好きでもないし、実に変な言葉言ってるけどさ(笑


別にそれだけではないだろうと。
ちゃんと何かやってんだろう?仕事をと。


新聞紙面では出るよ、今日の行動予定がさ。でもテレビ観ててもそんな事微塵も感じさせんよね。
むしろ小泉前総理の”人をバカにしたような”コメントが一面に載って、未だ火種になっている。
(宮内さんたちも一枚噛んで?)郵政民営化の混乱と資産流出を作り出した張本人がだ。
後だしじゃんけんで腹が立つのも解るけれど、当時も与党内で反対していた人達だって居たの解ってる訳ですから、自分も退いてから言ってるならどっちもどっちに思うけどね。
むしろ総理じゃない今の方が自由に政治活動できるよな。
世襲すんなよ。


子供の生活時間帯に民放観てても、彼らは多分世の中の事は良くわかんないだろうな。


だって僕もそうだもの。


マスコミはイメージを操作できる機関です。
広く誰にでも。


無いと困るもの、のはずだったのに。


別に観なくてもいいわ 当面