誤報か

試験通信衛星光明星2号」

とかいう大陸間弾道ミサイルについて


政府は4日午後0時16分、北朝鮮が北部ムスダンリの発射台からミサイルとみられる飛翔体が発射されたと発表していた。

発射情報を巡っては、秋田県危機管理対策本部が午前11時前に、防衛省からミサイル発射の連絡が入ったとして、県内各市町村に対し、ミサイル発射を知らせるメールを送信したが、まもなく「誤報だった」と訂正している。



まだ撃ってないようです。
日本中で、ひょっとすると連日やきもきさせられる可能性もある(楽しんでんのか?)。
まあ国防については、全部が全部本当の事など報道しないと思うが。


あれは一度燃料注入すると抜けないらしいので飛ばさない訳にはいかないとか。

この不景気に
本当に


迷惑きわまりない