2009

さて、もう今年も3週間を切ったよ。

今年はいつもより音楽を聴いた年だったな。
70〜90年代の懐かしいものもちょこちょこと。


ものすごく久しぶりにコステロの「パンチ・ザ・クロック」を聴いた。
アナログで(笑)
僕はこの人のCDなかなか買いなおす気にならない。
シングルやLPで聴いたので、なんだかその方がしっくり来る。
さほどいい作品と思われていないかも知れないが、記憶の中では強い光を放っている一枚だった。

シングルになった曲以外の地味な曲が良かった。
「The Element Within Her」
「Mouth Almighty」


で、これもものすごく久しぶりにスティービー・ワンダーも聴いた。
innervisions
古いスタンダードだけど「Golden Lady」を。
懐かしかったと同時に昔の事も少し思い出す事ができた。

INNERVISIONS

INNERVISIONS

今日は後でまた書こう。