あけました。既に

elekingogo2010-01-03

いや、気づくともう新年も3日とか(?)
仕事に行ってるせいもあって、そんな気しないわ。


結局、紅白なんか見る事もなく(笑)
たいしてテレビ自体見る事もなく、新年を迎えました(ゆく年くる年は見た)。


DVDとかで映画見てました。
100円レンタルしてた奴ね。
今回は邦画「ゆれる」洋画「つぐない」を。
なんだか、どっちも”ひらがな”だな、おい。読めない訳ではないんだよ(笑)
ああ、それと「クラッシュ」と「NEXT」も見たよ。
どれも面白かったけどね。
NEXT以外は割と重めのテーマなので、一気には見てませんが

NEXT [DVD]

NEXT [DVD]


「ゆれる」でのオダジョーの弱さは、なんだか共感する部分があるなぁ。
いや、誰もあるのかも。

ゆれる [DVD]

ゆれる [DVD]

「クラッシュ」のせつなさ、差別や偏見はアメリカ中にあるだろうけれど
日本の中にだって沢山あるだろう。見えにくいカタチで。

クラッシュ [DVD]

クラッシュ [DVD]

「つぐない」に出て来た子供役のシアーシャ・ローナンがよいです。
この娘、「ラブリーボーン」に出てるらしいじゃん?
どう変わったのかな?ぜひ見たい。

つぐない [DVD]

つぐない [DVD]