さて、ライフラインがきつくなる話


東京電力など電力10社は31日、7月の電気料金をそれぞれ前月より引き上げると発表した。燃料価格の上昇を反映したためで、全社の値上げは3カ月連続。標準的な家庭の値上げ幅は、最小の北陸電力が月額18円、最大の沖縄電力が同48円。
 東京、大阪、東邦、西部の都市ガス大手4社も同日、3カ月連続となる7月のガス料金引き上げを発表した。値上げ幅は月額で24〜37円。


折からの原油高で
こりゃとにかく生活に必要な経費が上がる(上がっている)ことは明らかだったわけですが
・・・つれえ。
だいたい世の中「エコ」とか言ってる時点でつれえ(笑)


そんな余裕はないんです。
ソーラーパネルとか買う金なんかないんです。
エコだからってテレビとかも買い換えないんです。
なんで
金がある人にしか、還付がないようなことするんですか?
って今日も疑問を投げかけている人がいたよ(笑)


もっともです。


いや、こりゃさ
民主はある程度負けるだろうけどさ
自民が勝てるってはなしでもねえな(笑)今の存在感のなさを考えると。
政界もひどいな。
っていうか、最初から何のビジョンもないの分かっていたのに
なんであんな勝ち方させたかと・・・。
すくなくとも
自分の国の利益をちゃんと考える人に
政治を志して欲しいし、国政を担って欲しい。
まして与党になるならね。


選挙は7月か。
あら、もう時間ないじゃん。