湯沸かし器でついでに発電できればいいのに

こっから電気が狙い目だ


とにかく、今はほぼ独占市場。ちなみに認可制とかではない。
核燃料みたいなご禁制の品まで使ってるのはそうのせいだ!
なんて言う人もいる訳で。


さすがに白某社長さんはめざといので
財団設立して、これからの事業展開を始めている。
電線あればネットワークも使えるしね。
一石二鳥です。
もしも自由化が進むと受益者の価格不均衡は免れないと思うんだけどね・・・


結局は金持ちはなにごとも有利に運ぶよな。
それもまた当然か。


いっそ温泉湧いてる田舎は全部地熱でタービンでも勝手に回して
自家発電にしてしまうとかね(笑)
やれそうなとこあるよな、きっと。
やかん(でっかい)でお湯湧きゃ蒸気になるんだから
別にウランじゃなくてもいいじゃん(笑)
という主旨の記事も
最近
やたらめったら目につくようになってきました。


事故・災害は本当にしゃれにもならない大変な事だけど
いままで「あたりまえ」と思ってた事が
実はぜんぜん「あたりまえじゃない」事に
気づかされた。
という、反面教師なことろはある。
それは、電気に限らず。
今ある事が、永遠に変わらないわけもない。


元来
痛い目に会わないと、思い知らんという
自分でも普段落ち込むような事実が・・・(笑)
まあ、あるわけですよ。


それにしても
めざといよなぁ(笑)
うちも、なんとかただで電気つくれないかな〜。