The Back Seat Of My Car

何ヶ月か前にこの曲を聴いていた。


The Back Seat Of My Car - Paul McCartney

この曲を初めて聞いたのは
たしか小学生の頃だった。
鈴木ヒロミツがDJをやってたAMラジオだった。
当然曲の最後までかかる事はなかった。・・・と思った(笑)
あまりに遠い記憶で。


でも、とても良い曲だなって思って聞いていた。
ポールは
この頃、きっと幸せだったんじゃないかな。
人気も実力もある若者。
60〜70年代は確かにそうだった。


ビートルズを聴かなくなってしばらく経つ。
でも、今もできるだけ色んな音楽を聴きたいとは思っている。


僕がつらいときや
嫌な事があった少年時代も
楽しかった時にも
いつも音楽を頼って生きてきた。


あるときは音楽を嫌いになりかけて
あるときは意図的に遠ざけて、暮らしてみたりもしたけど
やっぱり戻って来る。


そんな時に、僕は音楽が好きなんだなって自覚する。


あの娘におせっかい/ポール・マッカートニー Listen To What The Man Said

そうそう
このシングルのジャケット
僕はけっこう好きだったよ。思い出した(笑)


美しき人生/ジョージ・ハリスン What Is Life/George Harrison

ついでにこれも(笑)
良い曲だったね〜


John Lennon - 夢の夢 (#9 Dream) - 1974

じゃこの人も。


It Don't Come Easy - Ringo Starr

じゃ当然このひとも(笑)
これ、ドラムの音重いな!今聴くと。
このひとのフィルいいよね。