The Second Summer of Love

すばらしく夏が戻ってきた一日


とはいえ
我が家はカゼひきもいるので家にいる。
もったいないが仕方ない(笑)


最近気づいたというか
自覚したと言うか
僕が好きな季節は夏から秋だな。
ある種の懐かしさや、音や、匂いや、味とか
なんだか具体的な事象として、幼い頃の記憶も残ってるし。


そう言う意味では「お線香」だったり「虫の音」だったり
海の音やなんか諸々、印象に残りやすかったんだろうな。


夢で
子供の頃の夜の部屋の様子を見る時
蛍光灯の「青い光」がなんともいえず再現されてたりする。
それににた色を街で見かけると
今でもどきっとして見つめてしまう。
現在と過去が交錯する空間が発生する。


あの頃に帰りたいのか?
と言われれば
「いや大人が良い」と思うだろうけどな(笑)


Danny Wilson - The Second Summer of Love