ギターを弾きはじめた!はいいがフォークギターでロックナンバーのコピーはつらいっす。

 でもチャレンジしてたよ。一応。ダブルチョーキングもね。爪はがれてくるぞ(怒)!
 結局平行してフォークのコピーもしてみるがアルペジオが難しい。いらいらする。
 わからんときはコードをジャカ弾きしとく(笑)。友達と一緒に弾いたりする楽しさがわかってくる。
 音楽好きな友達ができる。楽器はうまくなくても、自分じゃ弾けなくても音楽の楽しさはわかる!

パンクロック

 僕が中学1年のときに出たこのアルバム
 
 当時は「こんなの聞いてたら不良になる」と思ったよ(笑)。テレビでもたまに演奏シーン(疑似)が流れてたけど(ダムドもでてた)いかにも悪そうだもの。子供はそー思ったさ。
 でも自分が15歳ぐらいになってくると周りもふくめてはまってた。
 で、先輩なんかでバンドでコピーしてる人たちを見たりすると、「あ、コード弾いてるだけなのにそれでイイんだ。」「無理にソロとか弾かなくてもいいのか」と実体験したりするのです。気づくの遅いですか?
asin:B00000G6PJ