「かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう」

僕はURCの再発もので買った。69年オリジナルのジャケはもっと強烈だった気がする。
早川さんはジャックス解散後本屋の親父になり(一冊本も書いたけど)地味な暮らしを送りますが、46歳のとき(1994)突如音楽活動を再開します。本人はジャックスをやめた後「もう歌わないんですか?」と聞かれた時に”50か60になったら歌いますよ”と冗談ぽく言いつつも、自分では半分本気で”いや、歌うだろう”と思っていたらしい。40過ぎに曲を作ってみようと試みるが、もやもやしてるだけで全くできず、活動再開する2年くらい前に少しずつできるようになってきたんだって。素敵な人だねほんとに。自分の才能を知ってるんだね。今も現役です。

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう

この世で一番キレイなもの

この世で一番キレイなもの

生き方が音に出る。