スキーに行ってきました。

僕が住むところは北海道なので冬期間はウインタースポーツが盛んです。スキーやスノボーは老若男女問わず多くの人たちが楽しんでいます。
かくいう自分は北海道生まれですがあまりスキーが得意ではないのです。東京に住んでた時も、もー誰でもできるもんでしょって感じで思われている節がありましたが、一緒にスキーに出かける(誘われたけど板もウェアー
も持ってなかったし)機会がなくてよかったですよ(苦笑)。
そんな僕も家族ができ子供もできたとなるとただ「いやだ」とも言っていられません。小学校も「スキー授業」なるものが存在するので、まあ、そこで教わればいいって話ではありますがそこは親の見栄と言うか、勝手に子供の事を思ってか「少しぐらい滑れるよーにしとっかおい」という事になります。と、休日はスキー場に出かける事になります。それはそれで楽しいんですが(少しお金はかかるけど)毎週となると疲れがね。若干ね。その点子供ってのはどうしてあぁ元気なんでしょうかね!朝から滑りにいって夕方までいても「そろそろ帰ろう」と切り出さなければずっと居座る勢いですよ。ちょっと羨ましいなって思います。自分だけが特に体力が落ちてきた訳ではないと思っていても、昔と同じには行きませんよそりゃぁ。
そんなスキー場でかかってた曲↓

NO MORE CRY

NO MORE CRY

「ごくせん」の主題歌だよね。はは、あんまりテレビも見なくなったからさ中身はよく知らんのよ。でも奥さん連中や、子供たちにも人気みたい。ジャニーズの子がお目当てのようだが、ホント感心するねあの事務所は。手を替え品を替えしてもずっと商品構成自体は変わらないんだけど、昔単発で売って2年サイクルぐらいで違うの...ってやり方をこの10年で変えたのは、やっぱスマップが売れちゃったからなのかねぇ?アイドル家業も決して楽ではないと思うんだが、子供たち本人の夢でもあるのか、親の欲目でもあるのか、ね。