何をやってもダメな日もある。

と思ってしまう日ってありますが、今日はそんな感じ。時間が作れるからやろうとしてた事はひとつもモノに成らず、しかもせっかく車で動けば忘れ物やら、買い物すれば勘違いで交換しに再び走る事に...。
ダメっす。集中力が足りません。疲れてるのか、ストレスか、イライラしちゃうし一人で声荒げたりしてる自分にがっくりするわー。去年の暮れから体調も今ひとつだし、それも手伝ってんだよな..。
気を取り直していきましょう!
少し早めに寝るようにしようか。ついでにmacのOSもアップ出てたからそれもやっとこう。調子の悪かったソフトは再インストールしておこうか?机の周りの整理しようか?少しはすっきりするぜ。
ってことで「すっきりしたぜ」って邦題の曲出してましたねバーズ。1stの2曲目に入ってましたギーン・クラークのオリジナルですね。ノリのよい演奏(デヴィット・クロスビーのリズム・ギターがもさっとしてますが、味ってことで)と定番ですが追っかけのハモがフォークとマージーが出会ったっぽくて好きだ。

Mr. Tambourine Man

Mr. Tambourine Man

ホムペあるのね↓
http://www.lyon.edu/webdata/users/kadler/public_html/rmcguinn/
67年のライブ告知ポスター。かっちょいい。

後にサイケを経てカントリーにダウン・トゥ・アースしている彼らだがそのあたりも面白い。面子もクロスビーを失ったが(後にもっと失うが...なぁ。ロジャーだけいればバーズでいいよな?)、後に入ってきたメンバーたるや名うてのカントリー野郎”グラム・パーソンズ”やブルー・グラスシーン伝説の”クラレンス・ホワイト”ですよ。ほとんど直角以上に方向変えたね。いいけど、いいから。