時間切れ

ちょいと時間なし。あとで追加しとこう。
そういえばこないだ「夢で逢えたら」(大瀧詠一)をどっかで(TVか?)聴いててなんか違和感が...。
そう、僕が持ってるのは「シリア・ポール」ちゃんのやつだ。というかこれと吉田美奈子しかちゃんと歌ってるの聴いた事なかったけどさ。
キンモクセイがやってたのね。変な感じ。あの子たちも昔のポップスが好きなんだね。最初のシングルももろそんなふうで制作者側の操作もあってかずいぶんと古い感じでしたね。
大瀧さんに関しては僕は別にマニアではないのでそれなりには聴いたかなくらい。”はっぴいえんど”はなぜか僕より年下のいとこの方が好きで、大瀧詠一のLPも全部持ってたので、それ聴かせてもらったくらい。
夢で逢えたら」っていったい何人がカバーしたんでしょう?たしかラッツ&スターくらいの時には20組とかいってたよな。歌謡曲系の人も一時期こぞっていれてたぞ。どれもヒットしてないのがなんとなく悲しくっていい感じ。
あ〜時間ないわ今日。
また明日ー。