金太の大冒険

elekingogo2005-04-18

このあいだひょんな事からこの人の話題になりひさびさに聴かせてもらった。
僕がすごく小さい頃に聴いた記憶がある。
たしかこれも兄がラジオを良く聞きはじめていた頃だったと思う。
後にも、友達が録音してあるテープを聴かせてもらって腹抱えて笑った気がする。

今聴くと「あ〜よく考えるもんだ。」と感心しながら聴いたりするので、全編いちいち笑ったりはしませんでしたが、たしかあっという間に放送禁止になったんだよね(笑)。
まぁ、確かに下ネタだけど、こんな感じの曲って探せば結構あるんじゃないかなあ?
民謡なんかもその土地土地で歌詞や歌い方が違ってたりするけど、猥歌というか、座敷唄というか民謡の節回しで下ネタばっかり連発してるのも結構ある。
で、普通のお年寄りが酒飲んでてそんな歌詞で民謡歌っちゃったりするの聴いた事あるよ。
楽しいけどね、普通に。

商品となると色んなしがらみがあるんでしょうが、この人の曲は特にこの手のものが多くて有名らしい。
僕はコレ以外は聴いた事は(友達んちで)あるんだけど曲名は覚えてない。

え?再発されてんの?知らんかった。調べてみるもんだ。

あっ超ー

あっ超ー