ゲーム機事情昨今

 今年から来年にかけてゲーム機もまた新世代へ突入との事で、そのショーケースが一堂に集まるこのゲームの祭典は多くの人々が訪れた様子。しかし開幕時から昼まで停電して大混乱してたらしいが(?)。
 SECは「プレイステーション 3」、任天堂「レボリューション」、Microsoftの「Xbox 360」と事前には各社のプレスリリース的なものが既に出ていたが、実物がまだないために比較は無理。
 プレステ3のコアはやはりマルチの「セル」で、当初4Ghz動作とか言ってたが3.2Ghzで落ち着いた様子。問題は動作速度なんかじゃなく9つのプロセッサを搭載した「セル」コアがちゃんと動いてんのか?って所だが仕様書出してんだからきっと動いてんだろうなぁ。演算能力2テラフロップってなに?テラってたしか兆の桁だよね。1秒間に2兆回の演算すんの?


へー


うちのG4どうしてくれよう。


描画もとても遅いんですけど。


ただし汎用のプロセッサーと同等に比較する事は出来ないけどね。
こういうのは比較的機能限定する事でこういった能力特化できる部分があるから。
ただし!
一番の問題は別にこんなもの出たからといって僕には何の恩恵もない事だ。
それどころか来年あたりはきっと子供らから「あたらしい任天堂のマシンほしいー」とか始まるに決まってんだ。
あったまいて。
高性能になればなるほどお・ね・だ・ん・も良くなる寸法ですかい?

今回は誰がってIBMが一人勝ちですよ。
ええもう売る前から勝ち抜けですよ。
3機種全部に絡んでるんだから、どれが売れようと気になんかなりませんとも。

マルチコアのプロセッサーで強烈なパフォーマンスを見せたら、インテルとの勢力図が入れ替わる!かも。

←なーんか宇宙っぽい。