キャノン?

 ついこの間カメラ屋さんをぶらっとのぞいた時(10分くらいだけど)に、ニコンD70sが新しく出ていたので見たんですが、確かに液晶は大きくなってるし、少し改良点らしきものは(そりゃカタログ見れば)ある様子。
 値段的には1万円近く旧製品より高いかな?新規に購入するならどうだろう・・・なんだか安い方がいい気がしてくるなぁ。でも、あまりにほとんど変わってないので次製品までのつなぎか?と考えてしまう。同じ画素数ならD50とか言うのが出てくるし。

 色々雑誌なんかを読んでいると、いくら一眼レフと言っても、銀塩カメラのレンズではうまくセンサーに集光できない用な事も良く見かける。周辺の映りには影響が出そう。
 となると、デジタル用に開発されているレンズが良いのかと考えると、正直今まで持ってる銀塩カメラはそのまま使用して、デジタルは別物と考えた方が(げー!ぜいたく)良いとしたらだ・・・。
 

 別にどこのメーカーのカメラ買っても条件同じですから。

 古い資産の利用を考えなくても良いですから。

 好みで選べば良いですから。


 と、悪魔がささやく訳ですから。
 いや、別にいらねぇだろう。冷静に考えればさ。でもー
 横見るとキャノンのEOS Kiss Digital Nが。
 すっごく軽いんだよね!しかも800万画素。一眼レフの難点は持ち歩きが辛い事なので、軽くてフットワークの良い機種は大賛成だ。価格的にはD70sと同じか。スポーツ激写とかせんから連射が利かなくても別に良いしな。
 で、近くを見渡せばオリンパスE-300がある。これも比較的コンパクトで取り回しは良さそう。第一自分が使ってるデジカメは歴代オリンパスだし、ズイコーのレンズも好きだ。値段は・・レンズ込みでも9万円しねぇ!
 いや〜物欲が騒ぐぞ。
 でも、まてよ・・・。
 かみさんに借金返し終わってないような。
 気がする?
 気のせいか?
 
 良ーく確かめてから今度ゆっくりこよう。1人で。