ハーモニカ

ある余興を引き受けた事で、また楽器の演奏を。
ギター弾いたりもするけれど、今度の曲はハーモニカを使用する事に。
考えてみると、ライブで自分でハープ吹いたことないな。
というか、どこにしまってあったかな?


あーあったあった。でもブルースハープででないぞ、この音。
そういえばクロマチックハープ持ってたはずだ。いや、どこに・・・?

あった。よかった。ちょっと吹いてみる。

・・
・・・
・・・・?
むずかしい。やめようかな。

このクロマチックハープというハーモニカは、ボタンで半音階が使える代物ですが、その分扱いが難しい。
十数年ぶりにやってみたが、かなりやばい。
他の手を考えておこうっと。