仕事始めから「くぉのダメPCが!」と

調子悪いですね。 ええ、調子悪いですとも。


僕が職場で使用しているPCはもう5年を経過するところなんですが、富士通製です。
購入当初から当たりが悪かったのか、非常に不具合が多く、トラブルシューティングにも辟易していましたが、本年最初の仕事からやはり相変わらず不調です(爆)。
前は20分程度で終了していた処理に、今日は4時間掛かりました(????)。
OSは98SEですが、これ自体もどうかと。
使用アプリは一般的なofficeだとか以外に、ベンダーに作成依頼して使っている専用のものがあるんですが、今回はそれがだめそう。
さっきやっと集計処理が終わって(その動作もあやしいが)、とりあえず帳票を出してから帰ろうと思ったらいつまでたっても出て来ない。
何度コマンドしても反応しません。
この時間なのでソフトを作成した会社も対応してくれるとは思えないので、帰ってきました。
ったくこいつぁ・・・そろそろ新しいマシンをくれ。
心配でいらんストレスが溜まるわ!まったく。