中古本

僕の済んでいる所はかなーり田舎なので、近所に本屋がありません。
そりゃクルマで走れば数分で本屋に辿り着きますが、なにかのついででもないと、ちょっと面倒です。


ネットで本を買う事になるんですが、最近はアマゾンで買います。
というか、アマゾンで探して目当てのものを見つけたら、「中古ないかな?」となりますぁね。
首尾よく安く発見して送料を加えても新品買うより安いとなればカートに入れちゃう。
古本屋巡りも好きですが、専門書とか探すのは正直かなり骨が折れる作業だし、なにしろ時間がかかってもったいない。それならネットで探すのが便利すぎる。


そんな中たまに 1円 とか見つけるんですが。
あー、確かにこの手の売買でマメに儲けている人もいるようなので、不良在庫抱えてるくらいなら1円でもいいから売ったほうが良いのかもしれないが。
でも1円てさ。発送する手間のほうが高いような気がするよ。
いや、利用するほうとしてはありがたいんだけどね。

今日も1冊届いた。
最近は週に1冊読むペースかな。それ以上はちょっと時間がとれません。
1日って短いのよ。