寝不足

やっぱヨーロッパでやってる大会って気がするね。
終わってみればアルゼンチンもブラジルもいないなんて!!
まぁブラジルは今大会内容的に??な所もあったのでどこかでつまずく予想も多かったですが、アルゼンチンを破ったドイツはいよいよ優勝の目が出てきました。
アルゼンチンは選手交代がなぁ・・・って今更言ってもね。
イタリアも今回のチームはきっちり点とるし、今回の攻撃的なドイツと良い試合になるでしょうから楽しみです。
クローゼ本当に良い選手になったなぁ。すごいよ。

ポルトガルはチームの雰囲気がすごくいいんだよね、今大会通じて。
次はデコも戻るし(フィーゴが微妙ですが)。
イングランドは惜しくも敗退。
試合中から選手の表情が暗いのが気になっていた。自慢の中盤も皆ナーバスになっているように見えたし、ベッカムが退き、良いプレーを見せていたルーニーが一発退場するとあれは精一杯でしょう。粘ったんですが。


それでフランス!

ブラジルに完膚なきまでにやられた日本。
完璧に事を運んで勝ってしまうフランス。


タレントが違うと言っちゃそれまでですが、「あーゆー強豪国に組織で勝つには」ってお手本みたいな試合でした。徹底してるもの、プレスとか。
相手のプレーに見とれているようでは勝つ事はできないっす。